木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下校中に

今日もテストがあり、その後午後には放課。
家に帰っているところだったのだけど
途中に中学校のすぐ横をを通るんです。

昼頃だったけれど中学生は長距離を走っているみたいでした。
中学にいた時が懐かしく感じられましたね・・・。

中学は楽だった・・・。
こんなに勉強に追われる毎日でもなかったし

人間関係などは高校ではとても良いんです。
中学の時に比べてどれだけ良いことか。
中学校の良いところ、高校の良いところ、
それぞれあっても良いとは思いますけど、
楽ちんだったってのは良いですよねぇ・・・。


帰り道の途中にはコスモスの花が植えてある畑があるんです。
3色ぐらいあってとてもきれいなんです
栗も最近沢山落ちてます。
もう秋ですなぁ~~~~。

秋といえば・・・・?
スポンサーサイト
  1. 2005/10/07(金) 22:48:42|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テスト終了~ | ホーム | にゃんこ・・・が。>>

コメント

そういわれてみると、自分もそう思いましたね
中学のときはそれほど勉強していなかったのに、
高校に入ると、突然、雰囲気が変わる、というわけではないけど、
勉強に追われる、ということがありました

しかし、中学・高校での勉強は、「本当の勉強ではない」と豪語する方もいますが
自分もその通りだと思います
もっとも、高校で学んだ教員によっては、自分のやりたいことを
見つけられるでしょうから、一概には言えないでしょうけど
そんな日々が来るといいですね

自分はというと、そんな日々なのかもしれないですが、
どちらかというと、発表とかに準備とられているので、
好きなことを余りやれていないような気もします(汗)
  1. 2005/10/08(土) 16:25:28 |
  2. URL |
  3. 桜華 #rUaz9HAU
  4. [ 編集]

>「本当の勉強ではない」
見方によってはそうかも知れませんね
僕も将来何になるか決めてないので
何か目標が持てるようになると良いんでしょうけど。
音楽が趣味だから音楽へ進むと言うのもありではあるんですがやはり音楽を儲けるためにやるってのはちょっと厳しいかも、
(何故か)理数科だからそっち系でも良いんですけど何か目標が欲しいです。
目標かあったらそれに向けて一生懸命出来ると思うんだけどな~。
  1. 2005/10/09(日) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. rupy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rupy.blog26.fc2.com/tb.php/9-44fb5bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
