木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院帰りに大回りして学校へ?

今日は病院だったんだ。
朝病院へ行く前に学校へ行ってちょいと勉強。
学校で聞くには今日の家庭科の授業(調理実習)ではエプロン&三角巾が要るらしい。みんな持ってきている模様。こりゃ困った。エプロンなんて考えもしなかったよ。

ってなことで親に電話。
「持ってきて」
「無理」
「えーでも要るんだってば」
「今日急がしいけもってけれんわーね」
・・・駄目か。

とりあえず病院だ。
病院でレントゲンを撮りに行く。ついでに説明するといつぞやかの骨折のおかげでまだ通院なのね。
骨折時のことはこちら→骨折した ようやくギブスがはずれた。

レントゲンを撮った後しばらくして呼ばれる。
先生曰くまだ通院しなくてはいけないらしい。ちぇ。
でも良いことに自転車にゆっくりなら乗っても良いって。

お金を払い、病院を出る。
そこでエプロンを家に取りに帰ることに決めた。
家までここから歩いて1時間弱。今、学校では1時間目が始まったくらいだ。今から歩いて帰ろう。
でも帰り道に歩いて帰るってのに読む本がないよなあ。
そうだ。本屋によってコンピューター言語の本を買おう。
になみに近頃はC言語とか、ベーシック言語とかやりたい気分だったのでそういう系の本が欲しかったんだ。近くの本屋へ。
なんてむちゃくちゃな話なんだろうね。

本屋に行く前に銀行で2000円ほどおろしておいた。
本屋に行く途中にある喫茶店の前で中学時代のI先生に出会った。
中学校はいま職場体験なんだって。
僕が中2だったときには、たしかみずほ楽器へ行ったんだっけなあ。

本屋で悩んだあげくどの言語の本を買うか決められなかったので総合的な「コンピューター言語」という本を買った。前々から目に付けてた本だったんだけど。

読みながら帰る。
「アセンブリ」とか「コンパイラ」とか「インタプリンタ」とか初めて見る単語も多かったけれど結構分かりやすい。

家についてエプロンやらを引っ掴んで自転車で学校へ。

学校に着くと3時間目。調理実習の最中だった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/09(木) 00:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギターの練習 | ホーム | 被服検定の本番!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rupy.blog26.fc2.com/tb.php/58-b764f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
