木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年の手帳

僕って学生ながら結構手帳を使うんですよね。
今年一年間、ティーズミニ3という手帳を使ってきたんですが
かなり使いましたね

以前にも書いたことがありましたね。
10月20日に。

15日に手帳をかったんですけど、
手帳選びはかなり悩みましたね・・・。
1年間ずっと使っていく物だから
ちゃんとした物が使いたいんですよね。

去年と同じ手帳でも良かったんですが
なんだか面白味に欠けるというか何というかで・・・
と言うわけでもなかったんですが
会社は株式会社日本能率協会マネージメントセンターとかいう会社の
ペイジェムアティーナウィークリー13と言う物を買いました。

なんだかカラフルで良い感じだったんで。

僕が手帳を選ぶ基準はこんな感じです

1:ブロック型の見開き一ヶ月のページがあること
(1ヶ月の予定が一目で分かる、週ごとの予定が分かるから)
2:1日について詳しく書ける部分があること
(予定がある日はそれについての詳細を書いたり出来るように)
3:リング版でないこと
(リング版だときちんと気をつけて扱わないと
リフィルが穴を破って使い物にならなくなってしまうから)
4:ポケットに収まる大きさであること
(持ち歩ける大きさでないと書きたいことがすぐに書けない)
5:メモ欄がそれなりに設けてあること
(メモすることがあるから)
6:見やすいこと
(見にくいと使いづらい)
7:ブックマークのひもがあること
(ひもがないと開くのが面倒)
8:デザインが整っていること
(毎日使う手帳はデザインが良い方が良い)
9:アドレス関連を書くところがあること
(アドレス管理のため)
10:後は色々見て比べて一番使いやすそうで便利そうな物を選ぶ

ってな感じかな??

会社は株式会社日本能率協会マネージメントセンターとかいう会社の
ペイジェムアティーナウィークリー13
デザインは誰が見ても良いと思うでしょう。
明るい感じだし、明るすぎて嫌って人もいるかも知れないけど。
ちょっと厚い感じだけど仕方ないか。
これは今年使っていたのよりも一回り大きくて厚いんですけど
もう一つ今年使っていた手帳よりも小さい手帳があって
小ささで選ぶか、ボリュームで選ぶか
延々と悩んだんです。

持ち歩くには小さい方が良い、
でも夏服になったらいくら手帳が小さくても
ポケットが小さすぎるからいずれにせよ持ち歩けない。
どっちにしても持ち歩けないなら
少し大きくてもいいやって。

なんだか5時間くらい悩んだかな?

みんなはどんな基準で手帳を選んでるのかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/20(日) 15:49:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト勉強 | ホーム | テスト迫る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rupy.blog26.fc2.com/tb.php/37-e7a145be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
