木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校を休む

なんだか熱があるみたいだから学校をお休みさせて頂きました。
朝7時前に目が覚めて、その後もう一度眠りにつき
目が覚めると午後2時??
その後、起きるなりPCに向かう。それから作曲を始めたんです。
たまに気晴らしにゲームとかやって。
その後作曲作業は夜まで続き・・・。

夜に友達がメール打ってきた。
親切に次の日の時間割(しかも各教科コメント付き!!)が。
いやいや持つべきは友ですなぁ。

作曲は思いの外結構順調かも。



(実際には僕の時計は3時15分を示していたが、
僕の時計はわざと1時間15分進めてある。
いつも行動がのろいせいです。早めておいて早めに行動しようってのが魂胆なんですが、やっぱり計算してしまう・・・。因みにはじめは5分すすめだったのだけど5分進んでるからという意識が常にあるので、10分に、それにも慣れてしまって15分に、いくらやってもきりがないので1時間進めてみたが、結果は変わらなかった)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2005/10/21(金) 00:00:00|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も休む | ホーム | 風邪のくせに>>

コメント

私も。。。

私も風邪っぴきで、金曜は大学を土曜はバイトを休んでしまいましたi-238i-201

いやぁビックリですi-199作曲なさるんですねi-239私、一応音大生なんですけど、作曲がイチバン嫌なので、出来る人ものすごく尊敬しますi-199i-237i-178作曲というより、即興でパパっと弾いて終わってしまうことが多いものですからi-195i-229
作曲された曲も聞かせてもらいましたi-184素敵ですねi-185あのような素敵な曲が書けるのは、心が綺麗だからなんでしょうねi-228
またちょくちょく遊びに来ますねi-274
  1. 2005/10/23(日) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. Mari #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

最近風邪が流行っているみたいですね。
皆さんも気をつけましょうね。

音大かぁ~、音楽の方に進むか悩んでます。作曲が仕事に出来たらどんなに良いでしょうか・・・。1日中作曲だったら大歓迎ですよ~。小4の頃からずっと作曲家になりたいなって思っていたんですけどやはり音楽で家族を養うとなると相当の努力、才能、運がないと駄目なようですね・・・。出来ることなら作曲のみで生きていきたい・・・。と言いながら僕は理数科です。中学の時に先生からさんざん音楽は難しいといわれてしょうがないから第2の趣味「コンピューター」で頑張っていこうかと思ったんです。しかしまあそうはいったもののまだ悩んでいるのが現状でして・・・。

音大ってどんな勉強するんでしょうか??
母曰く「音大ではあんたのやりたいことなんかやってくれやしないよ」だそうで。

即興でぱぱっと??そっちの方がすごいと思うのはこっちの思い違いですかぃ??ぼくは頑張ってもいつも似たような曲に仕上がってしまうのがオチでして・・・。やっぱりコード進行についての知識不足かな?でもやっぱりじっくり考えながらじゃないと作れないですよーっ。

そんなにお褒めの言葉を頂くと照れてしまいますよ・・・はは。しかしそういう言葉に本当に支えられているような気がします。曲を作って良かったと本当に心で実感する瞬間ですね。HPもつくっていてよかったぁ~。

じゃあちょくちょく遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
ではでは最後はおきまり文句で締めさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いします
  1. 2005/10/23(日) 03:32:14 |
  2. URL |
  3. rupy #WE/ETjCY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rupy.blog26.fc2.com/tb.php/24-e37d5343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
