木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト後に

ここ数日の話。

テストはすごく悪いと言うわけではないのだけれど
僕の考えとしては低すぎる点数のものばかり返ってきていて、
なんだかがっかりです・・・

ま、それはいいとして、テストが終わったことによって
色々なことがありました。

まずは席替え。一番前の席だったのだけれど
左端の2列目に。
これで授業中別のことしていてもばれる確率は
以前に比べて減ったわけだ・・・

掃除場所も体育館の先生の部屋の掃除から
トイレ掃除に変更
使い勝手が悪くて酷い有様だった・・・
一緒に掃除する奴らも手抜きで掃除してるし、
ちゃんとやっていけるのか不安なところ。

テスト直しとかやらないといけないから大変。
やれやれ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/12(水) 00:00:00|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<芸術の授業 | ホーム | アフィリエイト>>

コメント

テストは

テストは、結果は結果で受け止めるべきものかもしれませんが、
入試の演習のつもりで受験してみてはどうでしょうか?
自分もそうでしたが、高1までテスト前に見直していた結果、
点数は悪かったことが記憶にあります

むしろ、何が出てもいいように、それなりに準備し、
あとは、授業中に理解するよう心がけることが、
何よりの対策である、と、自分は今でもそう信じています
そのためか、結果は一定の点数を保つことは成功できた、と記憶しています

必ずしも、この方法が正しいとは思いません(私にはあっていた、というだけです)
しかし、ルーピーさんにとって、このことがいい結果につながるのであれば、
自分としては、望外の何ものでもありません

テスト直しは大切です
自分もそうですが、テスト直しを徹底的にやり、
わからないところがあれば、自分なりに調べて、ノートを作っていました
このようなことも、ひとつの方法ではないでしょうか?
  1. 2005/10/13(木) 16:44:14 |
  2. URL |
  3. 桜華 #rUaz9HAU
  4. [ 編集]

今回は部活が忙しかったんですよ(いいわけ)
とにかく完璧にするまでの時間が欲しかった。
もう少し早く始めれれば良かったのだけれど。

テスト直しは面倒なだけ、
って感じがしますがやっぱり大切なのかも。
きちんとやらねば。
  1. 2005/10/14(金) 07:02:27 |
  2. URL |
  3. rupy #-
  4. [ 編集]

部活があるときは、電車内の時間を使うといいと思います
自分の場合は、人一倍時間がかかるので、余裕を持てるように計画してました(汗)
あまり参考にならないかもしれませんけど、自分に合う方法を早期に見つけられるといいですね
  1. 2005/10/14(金) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. 桜華 #rUaz9HAU
  4. [ 編集]

自転車登校なもので。
まあ時間が欲しいの一言ですね・・・。
  1. 2005/10/15(土) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. rupy #-
  4. [ 編集]

それでしたら、寝る前に覚えて、
朝確認する、という作業を続けてみてはどうでしょうか?

>乗り物について
乗り物を確認せず、申し訳ありませんでした
  1. 2005/10/15(土) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. 桜華 #rUaz9HAU
  4. [ 編集]

実は寝る前、というのがなかったり。
PCや勉強しながら寝て、
気付いたら朝、もしくは夜中起きて布団にはいる、
といったことをしてまして・・・orz

>乗り物
いえいえ。
じゃあ信号待ちの時に・・・って信号もあまりないしなぁ。
  1. 2005/10/15(土) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. rupy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rupy.blog26.fc2.com/tb.php/13-40db5381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
