木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だるまの結末

いくらか前に雪だるまを作った話したよね?
覚えてない人はバーック!!

だいぶん前にだけどその雪だるまの悲惨なお話を致しましょう・・・。



あの雪だるまを作った翌日の事です・・・。

そこにはひとりの少年が立っていた・・・。

その少年はその雪だるまを見る。

そして・・・・

雪だるまが蹴られている写真


!!!!(@_@)!!!!




雪だるま・・・悲惨な結末であった・・・

THE END


テーマ:あっΣ( ̄□ ̄???) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 17:19:13|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校さぼって口座開設??

口座開設体験談ですね。

因みに前の記事から時間的には続きね。話は口座開設についてだけど。

ま、病院でギブスをはずしてもらってから学校へ・・・行くのが普通なんだけど、実は最近口座開設をずっとしたかったんだよね。学校に遅れていくついでに今日しか行く日はない!

ネットバンクはイーバンク銀行、ジャパンネット銀行を開設しているのだけれど、手持ちのお金を口座に入金したい時に手数料がかなり高いじゃない。前にドメイン取得のために7000円をATMで振り込もうと思ったら他行は420円の手数料がかかるって言うじゃないか~。渋々7420円を入金・・・。

僕は結構お金をぱっぱらぱっぱら使うタチだからさ、自分で持っておきたくない訳よ。1月ってこともあってお年玉とかで少し財布がにぎやかになってるんだけど、持ってると安いものを次から次へと買って本当に欲しい物を買うまでたまらないというのがお決まりのパターンであって。

ま、そういう理由もあって近くの場所で出し入れが無料で出来るように口座開設をしようと思い立った訳ね。

病院は学校のすぐそば。学校から離れることになるけど病院から歩いて10分ほどの所に山陰合同銀行という銀行があるんだ。行く途中に中学校の時の同級のFくんにであった。因みにいっちゃあ悪いがFくんは水産高校へ行ったんだ。結局学校をあっという間に退学して時給650円で働いているって言う。バカだよなあ。そんなんでこれからどうやっていくのか・・・。

銀行に着いて受付にて口座開設の順番の用紙をもらって待つ。因みに501番。パンフレットみたいな感じの銀行について色々書かれている物を読んで待つ。501番は呼ばれたみたいだけど気付かなかった。そしたら色々と銀行に来る人のお手伝いに回っておられるお姉さん(以下、お手伝い姉さん)が親切にも「501番ですか?今呼ばれましたよ。2番の方にお願いします」と。この人は以前ATMで振り込もうとしていた時にも手伝ってくれた人のようだ。

ところが2番へ行ったがその前に手順か違ったようだ。
まずは銀行内にある口座開設の用紙を記入してから口座開設の手続きをするらしい。お手伝い姉さんが用紙の方に案内してくれ、用紙の記入の仕方まで教えてくれた。1円以上の入金が必要と言うことだったので一万円と記入。そこでハプニング!!

すっかり忘れていたのは銀行開設には「印鑑」が要ること。印鑑はもて来ていない。手伝い姉さんが次回にまたお越しいただければ・・・というが今日しか時間はないんだよっ!!し、仕方ない。まず、手伝い姉さんに「家に電話して印鑑を持ってきてもらいます」と言って501番のは取り消してもらった。とりあえず銀行を出る。

やれやれ、印鑑を忘れるなんて・・・。
とりあえず近くの店の公衆電話で家に電話する。

いない・・・。5回くらいかけ直したがどこか出ているらしい。
ちぇ。仕方ない。そこの店には100円均一がある。今頃は便利な世の中だよね。印鑑も売っている。

そんな予感はしてたんだ。前もだったんだから。
100円均一には2種類の朱肉を使う印鑑があったが、どちらのシリーズも僕の名字は売り切れ。ついでにシャチハタもみてみたが無し。レジのお姉さんに尋ねる。

「あの~印鑑はあちらにある物がすべてでしょうか」
「はい。すべてですね。注文となると2・3週間かかりますが・・・」
「あ、そ、そうですか、いやちょっと臨時に必要でして・・・まあ、じゃあいいです」と店を出る。

電話ももう何度か掛けたが出ない。僕の根性ってあきれたもんだよな。近くに文房具屋がある。以前千数百円で印鑑を売っているのを見たことがある。勿論千円そこらの印鑑は出来れば買いたくない。とりあえず入る。印鑑を見ると千円台が2種類(高い・・・)。訂正印(ちっちゃいの。これは要らないな)が1種、400円そこらが2種類・・・!!これだ!!とりあえず400円で購入。文具屋のおばさん印鑑についての説明ありがとう。


銀行へ。手伝い姉さんが再び手伝ってくれた。言われた場所に記入し、印鑑は手伝い姉さんに押してもらった。買ってきたという話をすると。「じゃあこの印鑑は大事にして下さいね。手続きをする時にはこの印鑑が要りますから」と言う。そういやあそうだわな。印鑑を別の物に変更するには手続きが要るようだ。実は中学卒業時に卒業記念として学校から高級気な印鑑をもらっている。そっちで登録したかったんだけど・・・まあ良いか。必要であれば変更は後でも出来る。もう一度機械のところに行って口座開設を押したら502番が出てきた。口座開設はあれからだれもしていないらしい。まあ口座開設する人が何人もいるはずはないんだけど。2番窓口に呼ばれ口座開設に20分ほどかかると言われていすに腰を掛けて待つ。

2番窓口での話だ。不幸中の幸い・・・とはかなり違うけど病院に行っていたおかげで助かったことがある。2番窓口のお姉さんが「身分を証明する運転免許証もしくは保険証をお持ちですか?」と聞いてきた。この高校1年生に向かって運転免許証は無いだろう、と思った。とりあえず保険証が要るなんて事は考えもしていなかった。でもたまたま(ホントにたまたまだよなぁ)保険証は有った。なんたる幸い。

いま何時頃だろうか・・・。ポケットの中から腕時計を出す。時計はバンドがひも2本で繋がっている状態なので今にも切れそう。みると11時過ぎだ。学校では3時間目に入ったくらいだろう。

「もし銀行がつぶれたら?もし銀行が合併したら?お金はどうなるの」ということについて書いてある冊子があったので読む。ふんふん。何円まではきちんと返してくれるのが決まってるみたい。一般預金の他に決済預金って言うのがありその預金だと全額ほごしてくれるんだって。ただし利子無し。なるほどね。因みにその冊子の表紙には「「預金保険制度」銀行が破綻(はたん)したら預金はどうなるの?そんな疑問にお答えするのが~・・・(知るぽると)」だって最近銀行も次々合併していって安心できないからね。

また呼ばれたのを気づかなかった・・。手伝い姉さんが声を掛けてくれる。2番の窓口へ。そこでできたてほやほやの通帳と規約が書いてある紙とか通帳ケースとかを受取り口座開設終了。

長かった。最後に手伝い姉さんに信用金庫と地方銀行の違いについて聞いた後銀行を出た・・・が思い当たることがあってもう一度入り直す。

鞄の中をあさっていると手伝い姉さんが再び。ATMを使って信用金庫やらについて説明してくれた。ついでに僕は元々手持ち一万八千数百円を持っていたのだけれど口座開設の時に一万円入れておいたから残りはは八千円と小銭だ。ついでに5千円をATMで振り込んでおいた。

ATMの使用は2回目だ。以前はジャパンネット銀行に振り込むために使った。以前は結構ややこしくて入力している時に時間切れになってはじめからと言うことも多かった。今回はすんなり。ただ1回5千円札がしわっぽい(?)から伸ばせってはき出された。丹念に伸ばしてから入れてようやく終了。手伝い姉さんにお礼を言い学校へ。

学校へ行くと3時間目の終わり頃。
はげつるの英語のN先生が教えていた。

今日は充実した一日だった・・・。
すぐに話したがるタチだから友達に今日病院行った後に口座作ってきた~としゃべったのは言うまでもない。なんか口座開設って大人ぽいじゃん?この変な自負心も困ったもんだよ。

テーマ:金融入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/27(金) 00:22:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようやくギブスがはずれた!!

朝に病院へ。

8時半から病院で診察があったんだけど
ついに今日はギブスをとてもらう日だったんだ。
ようやくかーーっって感じでさ。

んでまあ、整形外科にて予約カードを出して待つ。
そんでもっていつもの部屋と違うところに呼ばれて行く。

ギブスカッター(?)を先生が持ってきて切っていく・・・。
クラスの人が「ギブス切るのってギブスはざくざく切れていくのに布の上から皮膚に当たって皮膚も貫通しそうで怖い」っていってたけどそうでもなかったな。機械音結構するんだよなぁ。とりあえずとってもらたわけ。ギブス取ったら結構腕を曲げるのも痛かったりするけど3週間固定されてたから痛いのかな?まさか前の骨折がまだ痛むほど直ってないことなんて無いだろう・・・。

んでそれからレントゲン。レントゲン室に制服の第二ボタンだけはめて行ったんだけど、鞄とか持って行くの大変だったから整形外科の前に置いておいたけど今日は大金が鞄の中に入ってて不安だったなあ。もしもあのとき盗られてたら・・・。(なぜ大金を持っていたかって?それは話の一番最後にすることにするよ)

放射線の部屋(?)へいく。今日はいつもよりも長く待たされた。
先週も先々週も1分ぐらいで番が回ってきたのに・・・。

レントゲン撮ってもらって整形外科へ。自分の名前が呼ばれて入る。
先生曰く「レントゲン写真を見るとヒビの跡が見える」とのこと。僕も見たけどちょっとくらい色になっているところかな?僕にはわかんないや。まだ茶碗よりも重たい物を持っちゃいけないんだって。腕をついても駄目なんだってさ。(じつは昨日までギブスをしたままの左手で思い鞄を持っていたり。だっていたくないんだもん)

とりあえずは診察が終わって勘定を済ませて病院を出る。

さっき大金を持っているっていったよね。

実はこれから銀行に口座開設に行くのだ!!
続きは次の記事にて。

テーマ:d(゚∀゚d)ヒャッホー♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 21:58:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転作業

サイト移転ようやく終了しました~。
いやー長かった・・・。

一から作り直したりもして・・・
はじめはテーブルタグを使ってサイトを組んでたんだよ
でもどうやら最近の風潮は
「テーブルタグはサイトのレイアウトに使うな!!」
っていうじゃないか~。

どうやらテーブルタグは表に使うためのものであってレイアウトに使うのは邪道らしい。スタイルシートで組むのが普通なんだとさ。

ってことでほとんどレイアウトが済んでいたところで大幅変更。
今後のことも考えてやっぱりスタイルシートで組んでおいた方が妥当じゃない?ってなことで・・・ふー。

CSSについてはあまり知らなかったので持っていたHTML&XHTML&CSS辞典を読んでトライ。多くのサイトも参考にしながら。結果結構CSSについての知識は深まったんじゃないかな?

サイト見てもらうと分かるけどはじめから最後まで「DIV要素」で組んでます。ホームページのソースも見るとよく分かると思うんですけどコメント行



などと記述しておいたのはイーバンク銀行のサイトのソースを参考にして、「あ、これ分かりやすくていいな」と思ったからまねしました。

ああいうサイトってプロが作ってるんですよね~
すこしでも近づけるように頑張らなきゃ。

フレームは端(はな)から使う気はなかったですね。
だってフレームに関しては悪い話ばっかりだもんなー。
にしてもフレームを使っているサイトが多いのには驚く。
どうして未だにこんなにフレームサイトが多いんだろう。

あと対応・未対応ブラウザについても色々と気を遣いました。
例えばトップページお気に入り追加ボタンとか、ジャバスクリプト未対応ブラウザには「因みにあなたの環境はジャバスクリプトに対応していませんよ」と表示してみたり。

僕としては他のブラウザもEMBEDタグに対応して欲しいなと思いましたね・・・。

あとインターネットエクスプローラーではお気に入りへの登録された数が分かるらしいですけど他のブラウザでも何とかならないんですかね・・・。その前にIEでの解析方法も分かるようで分からない感じなんですけどね。

これからはアクセスアップだな~。
一生懸命他のサイト行って書き込みすっかな~。
これが一番時間かかるんだろうけど。
これからも頑張りますんでよろしく!!

とにかく腕を折っているので片手での作業でしたけど
今週の木曜日にはギブスカットだそうで・・・。
良かった良かった。

テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/22(日) 21:04:38|
  2. ホームページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

骨折した・・・(゜◇゜)

昨日1月6日のことだけどね、
朝急いでたわけよ。
部活に急いでいかないと・・・って。
んでとにかく自転車以外の手段もあるわけでもないし
とにかく自転車に乗ったわけ。

雪は結構あったんだけどね。
ま、滑らないように気をつけながら。
学校へ行く道はずーっと下り坂(帰りは登り)。
とりあえず家の近くの最初の坂は過ぎて平面になるとこで

SLIP!!

第一次スリップ事件です。

雪よりもずっと驚異なのは「氷」
透明でわかりにくい上に滑りやすい。

積もった雪は昨日書いたようにみずみずっぽくて
一度解けたのが夜固まったんだろうね。

とりあえずあられのような固い雪が顔を打ち付ける中
とにかく次の坂を降りたんだ。

    ┏━━┛
  ┳┫}ここだけは平面
  ┃
  ┃↑向き

上の図を見てもらえば分かるけど
平面の所にカーブがあるのね。
ここを曲がってちょっとしたところで・・・

SPIN!!

第二次スピン事件です。

うう・・・まあいいか、まあ痛くなかったし。

ずーっと坂を下りて大きな道路にでて、
とにかくひたすら急ぐことに集中。

だいぶん行ったところに県立体育館があるんだけど
もうここまで来れば学校はもうちょっと。
そこでどうも自転車のタイヤに雪が付いていたから
漕ぎながら何にも考えずに横からタイヤを
「こんにゃろ!!」
と蹴ったんだけど・・・。

DOOOOOONG!!

それが大間違いだった・・・
足がタイヤに引っかかって自転車は大きく転倒!!!
第三次(大惨事)転倒事件です。

3回とも名前が違うのはご愛敬。

3回目には中学生が歩いていたのだけれど
派手な転け方したから・・・後で笑い話になったかもね。

転けたのはすべて平面。過ちは安きところにあり・・・。
徒然草の高名の木登りより。

とにかく何とか起きて、もう自転車の調子が悪かったんで
しかたなく引いて走った。

ちょっと遅れたけれど学校に着いてどうも腕が痛かったけれども
気にせずに部活へ。

呼吸法では結構腕も使うんだけれどそこまで痛いって程じゃなかったし。とにかく何事も用心って事で発声が終わってから保健室へ。
冬休みだから開いてないかもともおもったけど。

一応開いていたので保健室でちょいと話して「ラブ」って薬を塗ってもらってとりあえず、痛みもそこまで言うほどでなかったので再び部活へ。

やっていてどうも痛い。痛くて腕をまっすぐに出来ない。
病院に行くつもりで保健室へ再び。

でもどうやら雪の中を自転車に乗ることは交通違反だから保険が利かないかもっていうもんだからさ。止めた訳よ。

でもね、昼間でやってるとどうにも調子が悪い。
保険なんてどうでもいいやと思って病院に行くことを決意。
荷物を持って音楽室を出るところで僕の調子の悪さを知ってか
誰か女子がドアを閉めてくれた。

はじめ僕はその人も出ようとしているんだと思って、ドアを開けるのに少し手間取ったから待たせているんだと思って「ごめんよ」といってその人も着いて出ると思って閉めずに音楽室を出たんだけど後ろ振り返ったら誰もいなくてドアも閉まっていたからやっぱり閉めてくれに来たんだと思う。優しい人っていいな。誰か分からないけどありがとう。

保健室で家に電話。
ちょっと長話になったけど。
医療センターは11時までしか看てくれない。
先生は他の病院に行くことを勧めてたけど通院のことを考えて
救急外来で看てもらえるだろうと言うことで医療センターへ。

病院で親と待ち合わせしていたので待っていたら
小・中学で同級生だったMさんのお母さんが
「どうしたの」って声を掛けてきた。

僕は「いやちょいと雪で滑って腕を打ちまして」
とかなんとかいっていた。

そしたら0番か1番かの受付にいってみるように勧められたのでそこで色々済ませて救急外来の前で待つ。

レントゲンを撮りに放射線に行き戻って最近買った化学の本を見ていたら母さんと弟が。そこで「金がかかる」だの「おっちょこちょい」だのしゃべっていたけど呼ばれて中へ。

男の先生だった。
レントゲンは見比べるために痛い左腕だけでなく右もとった。
それをみて先生が言うことには
「ここによくみると小さなヒビが見えますね。」
だそうだ。

前回のなが机落下事件の時に左足の親指にヒビが入っていたこともあって経験済み。ふーんってかんじ。

しかし前回とちがって今回言われたことは

「これは骨折ですね」

え?そんなに大げさなの?ま、たいしたこと無いだろう。
先生が「看護師さん、看護師さん」と呼ぶのだけれどなかなか来ない。
少したってから看護師さんは「上でお亡くなりになられた人がいるのでそっちに・・・」だそうだ。

仕方なく先生が「寂しいなあ」と言いながら一人でガーゼを巻く。
それがかなり大げさに巻くもんでこっちがびっくりしてしまった。
何重にも色々なガーゼを巻く。かなり重たい。「ちょっとおおげさかも・・・」と呟いてみたが・・・。

結果ごわごわといろんな物がまかれカッチガッチの重装備に。
なんだか強くなった気がするぞ(?)

7000円を支払い帰る。

た、高い・・・保険出ると良いけど・・・。

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記

  1. 2006/01/08(日) 01:35:12|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活後の雪合戦+雪だるま

今日は雪が結構積もっててまして
いやー部活が終わった後に、はしゃぎましたよ。
雪合戦。6人くらいだったんだけど。
ちょっと水気が多(?)かったので手袋(ぐんて)が、ぐじゃぐじょ。
手がつべた~~~~~い。

途中で中期だるま作りに移行。
そしてこれが完成作品なのだ~。
合唱部の記念碑として明日くらいまでは頑張ってくれるはず。
ゆきだるさん

因みに雪遊びは学校の前でやったんですけど。
先生の車に積もった雪も雪合戦に使いました。
しかし最近の携帯は良くもこんなにきれいにとれるね~。
メールで送ってもらったやつなんですけど。この写真。

そういえばSNOWって言うゲ・・・・・ま、いいや。
何でもない。

テーマ:OH!雪 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/06(金) 02:32:49|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウジョウバエ

ショウジョウバエと携帯電話で打って変換すると
多くの機種が危ない命令を下す。
僕は携帯持ってないんだけどね。
同じボーダフォンでもきちんと正しい漢字を出すものも。

これは昼に話題になった。皆さんもお試しあれ。
ただし僕の人格を疑うのは止めて下さいね。
ホントに。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/06(金) 02:08:41|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドメイン取得しました!!

ドメイン取得しました。
WWW.RUPY.JPドメインをとりました。
色々レジストラの中でどれが一番良いか考えていたのですが、
リンククラブというところがかなり安かったので
そこにしました。
JPドメインが3100円
安いものでは800円でドメインが取得できるんですよ~。

ここより安い所ってあるんでしょうかね??

ドメインを取得したら今度はスペースでしょ??
HPスペースで一番安そうな場所を探してたんだけど
Bfitってところがかなーり安そうに感じるんですけど
他にもっと良いところありますかね??

ってなことでHP移転を考えています。
たぶんブログはそのままになると思うけど。

しかしまあ、ドメインとスペースの利用代金でせっかく
ジャパンネット銀行に振り込んだお金があっという間に・・・。

銀行に振り込むのも大変でした。
ごうぎんという銀行に行ってATMを初めて使ったんですけど
少し時間が長くかかるとはじめから、
しかも振り込みにはキャッシュカードが要らなかったんですね。

ようやく振り込み手続きが済んで家に帰ると
ごうぎんから電話があったらしい。
どうやらどこか打ち間違えたみたい。
電話をして口座番号を入力すべき所に
暗証番号を入力していた模様。

次の日にもう一度ごうぎんに印鑑、保険証等々持って行って
色々手続きを行う羽目に。

銀行振り込みはどうやら上手くいったようです。
2度目からはばっちりです!!
けれどここで笑い話。
銀行に始めていった時のこと。
ATMを使い終わった時に後ろにひとり、人が並んでたんですけど
すいませんでしたと言うところを
「ありがとうございました」といってしまった。
その人は「?」とおもったにちがいない。

僕は銀行を出る時に吹き出した。

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/01/02(月) 08:48:17|
  2. ホームページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございますm(_ _)m
みなさん楽しく過ごしておられるんでしょうか。
今年もいい年になる事を祈って・・・。

┏┓┏┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏┓┏┓
┃┗┛┃┃┣┫┃┃┏┓┃┃┏┓┃┃┗┛┃
┃┏┓┃┃┣┫┃┃┏━┛┃┏━┛┗┓┏┛
┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛   ┗┛     ┗┛   

┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┃┃┃┃┣┓
┗┛┗┛┗┛┗┛

今後もこのサイトを宜しくお願いしますね。

テーマ:★☆★A HAPPY NEW YEAR★☆★ - ジャンル:日記

  1. 2006/01/02(月) 08:23:08|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
