木蔭の光風のブログページです。HPも宜しく!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたうたう・・・

今日学校から帰る時に同学年の女子(別に親しい人でもないんだけど)が「青いベンチ」を歌っていたんだけれど、人が多くて混雑しているむさ苦しい図書室で3時間ほど勉強をした後φ(=o=)~だったから、聞いているこっちも明るい気持ちになれましたよ~。歌えば嫌な気分も吹き飛ぶかも。いま悩みがあるとか落ち込んでいるとかいう人は歌う、もしくは聴くことで明るい気持ちに・・・
  1. 2005/09/30(金) 21:00:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院へ~

夏に部活で練習した後に長机(折りたたみ式の長い机。分かるでしょ?)をたたむ時に足の下に落として病院通い、骨にひびが入って爪もヤヴァイことに~って事があったんだけど、
今日は病院へ行く日でした
朝は病院へ行くって事で学校に送れると連絡しておいたので、少しくらいよけいに遅れてもいいやって思って少しゆっくりして病院に行ったのだけれど、なんと少し遅く行っただけですごい人の量・・・。レントゲンも撮ったりして結局学校に着いたのは3時限目のはじめ。
うーん遅れすぎちゃったなぁ
学校に来る途中に体育をやっていたのだけれど、昼に合唱部の練習の時に遅刻してきただろ~って言われちゃった。因みにテスト期間につき放課後は部活が無いけど朝、昼はあるんです。全国大会まで声の質をなるべく落とさないようにしなきゃいけないので

放課後は図書室で勉強していたんですけど、早く行かないとスペースがない。終礼が終わったらすぐにダッシュで行かなければいけないのだけれど今日少し遅く行ったらギリギリ席が2つほど空いていたくらい。危なかった・・・。
  1. 2005/09/29(木) 20:16:17|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト間近

今日は朝から楽ちんな授業ばかり~
芸術が2時間、保健が2時間。
数学正があったのは置いておいて

芸術は楽しかったなぁ。音楽を選択してます。
先生が先生というのもあるけど、
内容がおもしろい。
ロックトラップってボディパーカッションの曲を
色々なものを使って演奏して発表会をすると言うもの。
練習は楽しいねぇ・・・

リコーダーの発表もあったり。
モーツアルトの曲CANONってやつ。
4人でずれて同じ曲を吹くんだけど、
ハーモニーがきれい。さすがモーツアルト~

午後に社会科の単元テストが・・・。
まずまず。

中間考査が近い。範囲が半端じゃない。
どうしよう・・・・・



読書の秋。皆さん本読んでますか???
絶対音感について。おすすめの文庫本。お手頃価格。
  1. 2005/09/28(水) 21:15:12|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト三昧

中間テスト間近・・・・
テストテストって嫌になっちゃうよなぁ。
因みに理数科なので他のクラスよりも理科が1教科多い。
1教科違うとかなり違うんだよね。
1年生だから化学と生物。来年から物理
今でさえ大変だって言うのにこれからどうなるんだろ。

今日は朝に漢字テストがあった。
2問書けなかった~~~~~
  1. 2005/09/27(火) 21:07:03|
  2. 学校にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンクール

コンクールから帰ってきました
23日(金)に出発して24(土)に大会でした
みんなあまり上手くできなくて、全国は無理かなとも思いましたが、
無事、全国大会出場決定です
僕自身、北高がかなり迫力があったので、
こりゃだめだと思ったんですがね
でも北高にも全国に行って欲しかった・・・。
本当に良かったんですよ。自由曲は。
課題曲はねちっこかったように思いますが
教育長賞だったかもGETしてきました


歌うって事は一見簡単そうに見えますが
かなりかなり奥が深いです。
一つ声を出すにしてもかなり工夫が必要です。
コンクールでも色々勉強になりました
先生の思いの行く演奏ではなかったんですが、
全国大会が与えられたもう1回のチャンスだと思って
一生懸命頑張れとのこと。
合唱ってすごいよなぁ
ホテルからの景色1

ホテルからの景色2

ホテルからの景色3

大会当日のバス内

コンクール会場~梨花ホール~1

コンクール会場~梨花ホール~2

コンクールが終わってからバスの中

  1. 2005/09/25(日) 00:00:00|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
